
体育祭の疲れも感じさせず、生徒は今週も元気に学校生活をスタートさせました。
6月1日(月)6限、1年生が歯肉炎予防教室を行いました。歯科衛生士である樋口聖子先生から、歯肉炎の予防に関することはもちろん、口腔の健康を保つことなどを学びました。
試薬を使っての歯垢の染め出しやブラッシング、デンタルフロスの指導も行われ、生徒たちは磨き残しを確認していました。
清里中学校は昨年度、新潟県学校保健会と新潟県歯科医師会から、第56回新潟県よい歯の学校・園運動において「優秀校」に選ばれています。日頃からしっかりと歯磨きや口腔ケアをして口腔衛生に努め、心も身体もさわやかなに学校生活を送りましょう。
|